社会の底辺loser_sのお役立ちブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

恐怖

 

6/5(土)は中京と東京の2か所で中央競馬が行われていた。

それぞれ12レースの計24回の勝負。

中京1レースと東京1レースの間は15分。

レース結果が10分後に分かったのでは遅い。

3分前でも馬券は買えるが5分前には買っておきたい。

仕方ない。

プレミアムサービスに登録するしかない!!

私は急いで登録画面に飛び、登録しようとしビビる。

 

年会利用料10450円だと!?

 

たけーよ。

 

いや、これから競馬で2000万貯めようっていうのに何を10450円でビビってんだ。いけっ!飛び込め!!

(33歳にもなって年会費10450円払うのにどんだけ勇気振り絞ってんだよ。そんなんでこの先、万単位の勝負とかできんのかよ。)

 

慌てて登録を済まし、さっそく結果を見てみる。

すると、、、

 


f:id:loser_s:20210816223511j:image

 

 

外したっ!!

 

まあいい。想定内。

私が賭けたなら必然的にこうなる。自明の理。

 

......

 

まあいい?

 

想定内?

 

100円失ったんだぞ。

それもこんなにもあっさりと。

ポイントサイトで100円稼ごうと思ったらどれだけ大変か。

100円あったら、あの美味すぎるチキンクリスプが食べられる。

100円あったら、うどん3玉食べられる。

私は、、、30過ぎて100円がなくて泣いていたじゃないか。

誰よりも100円のありがたみを身に染みてわかっているじゃないか。

100円の尊さを知っているじゃないか。

なのにだ。

私は一体何をやっているんだ?

 

いや、そうじゃない。

無駄にしたわけじゃない。

これは布石。

底辺が神をも凌駕するその一瞬、そのときのための布石。

進め!

恐れるな!

 

戦え!!!

 

(おっさんさぁ、100円でどんだけ大袈裟なんだよ。黙ってやれよ。)

 

中京1レースが終わり、続いて東京1レースの1番人気馬に運命を託していく。
オッズを見ると約3倍
ここは再び、100円賭け。的中すれば約100円勝ちである。

馬券を購入したら後は祈るだけ。

小学生でもできる簡単な作業だ。

 

結果は、、、

 

案の定、外れ。

 

うっっ、、、

予想通りの展開とはいえ、いざこうも簡単に金がなくなっていくと不安になる。

また、私はこの時、強い後悔の念に駆られていた。
様子見をせずいきなり1レース目から賭けてしまったことを激しく後悔した。
当初の予定通り2レースは様子見をしていれば、この200円は失わずに済んだのだ。

 

......

 

臆病風に吹かれるな。ただ淡々と賭け続ければいい。

 

中京2レース目、1番人気馬のオッズは2倍台後半

ここも調整はせず、予定通り200円でいい。

もし当たれば500円以上になる。賭け分を差し引いても100円以上の儲け。

 

......

 

結果は、もちろん外れ、、、

 

3レース連続1番人気が来ず。

確か3レース連続外れる確率は約33%だったはず。

わかっていたことだが、私なら余裕で負けれる確率。

だが、次からはさすがにそろそろ来るのではないか?

てか、来てくれ!!!

だんだん怖くなってきたぞ。

 

東京2レース目、1番人気馬のオッズは約3倍

予定通り400円賭ける。

 

この時、私は心底震えていた。

これですでに800円を使い果たし、もしこのレースも外せば次のレースでは1000円を賭けなくてはならないのだから。

か、か、、、返ってくるんだよな...?

ちゃんとどこかで的中して本当に戻ってくるんだよな、これ、、、

どこかで必ず的中するとわかっていても不安になってくる。

怖い。

無為にお金を失うことがこんなにも怖いことだったなんて。

とりあえず、一回的中してくれ。

今はまだ大勝はいらない。的中を見せてくれ。

頼む、、、

心の底から祈って結果を待つ。

 

結果は、、、

 


f:id:loser_s:20210816223551j:image

 

外れ!!

圧倒的外れ!!!

4連続1番人気来ず。未だ的中なし。

 

(なんだよ圧倒的外れって。いい加減にしろよ。)

 

......えっ、てことは1000円賭けんの?

 

1番人気が4レース連続外れる確率は約23%。

私の悪運どうこうは置いといても普通に起こる確率である。

想定していたとはいえ、本当に次のレースに1000円を賭けるのか?

1000円という圧倒的すぎる大金を?本当に?

1000円もあれば面白おかしく1日、いや2日は生きていけるほどの大金だ。

それをこんな不確かなものに、、、

もし負けたら1800円負け??

無理だ。そうなったら耐えられない。私にはとてもじゃないが、心が持たない。

今、引き下がれば800円の損失で済む。

いい授業料じゃないか。
社会勉強になったと思って、こんな馬鹿げたことはもうやめよう。

これは、あまりにも怖すぎる。

 

 

......

 

 

 

バッカ野郎!!!!!

 

 

無駄にしていいのか?

ここで辞めたら800円だけでなく、登録料10450円も無駄になる。

 

無駄にしていいわけがない。

無駄にしちゃいけない。

勝って、その全てを意味のあるお金にする。

何が授業料だ。何が社会勉強だ。

耳障りのいい、それっぽい言葉で納得しようとするな。

逃げるなよ。

 

もう散々逃げてきたじゃないか。

嫌なことから。怖いことから。めんどくさいことから。傷つくことから。

その積み重ねが今じゃないのか。

今のクソつまらない人生なんじゃないのか。

いつだって自分の人生を散々邪魔して足を引っ張ってきたのは自分自身だ。

他の誰も悪くない。

自分の敵は自分だけだった。

今、打ち勝つんだよ!!

弱い心に。弱い自分に。

 

進め!!!!!

 

 

続く