社会の底辺loser_sのお役立ちブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

【人間もどき】なぜ仕事を辞めないのか?

深夜3時頃に帰宅し、メシも食べずシャワーを浴びて寝る。
死んだように寝て起きたら夕方でした。

 

この歳になって残業月80時間超えで手取り17万、
友達ゼロ、
童貞どころか女性とプライベートでまともに会話したことすらない。
どうして、何で、何のために、

まだ私は生きている?

生きる意味は?
てか、これで生きていると言えるのか?

 

8/17(月) 8時11分出勤 23時29分退勤

8/18(火) 8時15分出勤 23時06分退勤

8/19(水) 8時13分出勤 22時47分退勤

8/20(木) 8時13分出勤 23時55分退勤

8/21(金) 8時21分出勤 26時21分退勤

 

 

これが手取り17万の30代男性の労働時間です。
これが何も積み重ねて来なった童貞の末路です。

これが嫌なことから散々逃げ続けたくせに、人並みの生活を望んだ底辺の姿です。
現実から目を背け、怠惰に生きてきた男の成れの果て。

人生の搾りかす。
これを読んでくださっている皆様は、こうはならないでください。
こうなってしまったら、おしまいです。

 

 

もう残業時間だとか時給だとか考える気すら起きない。

何も考えたくない。

何もしたくない。

消えたい。

 

先週、作戦を考えて鬱になったが、甘かった。
考えが甘かった。

認識が甘かった。

最悪を想定して練るべきだったのに。

なんで理不尽なことが起きないなんて思ってしまったんだろう。

 

リアルが理不尽で、残酷で、ゴミみたいな世の中なんてことは、

わかっていたのに。

そして、何より自分がクズでどうしようもない人間なんてことはわかってんだよ。
だから誰よりも時間をかけた。
想定していた残業時間を大幅に超えて、眩暈と吐き気がしても、食事がのどを通らなくなっても、働き続けた。

誰もいない深夜の事務所で、たった一人、哀れな30超えた童貞が苦しみ悶えた。

 

なのになんで、

 

なんで、、、、、、

 


f:id:loser_s:20200822162558j:image

 

 

決算が一つも終わっていないんだよ

 

 

 

月曜日までは上手くいってたんだ。(1日だけじゃねえか、死ねよ)

 

17日(火)、10月末で辞める先輩に同行し巡回監査に行く予定だった。
でも、その日、先輩は来なかった。
私は一人で行くことになった。
まだ私は1回しか同行したことのない関与先だった。

その結果、どうなったか?
思い出したくもない。

 

朝から行って、16時には引き上げる監査なのに19時まで残り先方に迷惑をかけた挙句、終わらなかった。

いくつか証憑を持ち帰り、事務所で監査して終わったのが23時。
どんだけ無能なんだよ。
通常の2倍近く時間がかかっているわけだが、、、、、、

本当に私が悪いですか?
(無能なお前が悪いに決まってんだろ。誰かのせいにするんじゃねえよ。だから底辺なんだよ。いいから死ね。)

 

それでも、なんとか計画通り20日(木)には決算2つをまとめ上げて形にしたんだ。

 

 

でも、、、

 

 


f:id:loser_s:20200822164244j:image

 

 

 通らなかった。

 

 

もはや計画を立てる気すらしないほどに状況は絶望的だ。
来週に終わらせるなんて、もうとても、、、

 

 

 

もしかして、8月までに申告できない?

延滞税を払わせることになる?

そしたら、私はどうなるんだ?

 

そうなったら、もう何も言わず辞めさせてはくれないか?

やめ、、ぐいぇめ、

やめ、、、、

 

やめうる?

 

 

辞める?

 

また?

 

 

また就職活動をするのか?

 

 

あれを?

 

正気か?

 

 

就職活動。
それは、低スペックな30過ぎたおじさんには地獄以外の何ものでもない。
30代になってから3回就職活動をしましたが、落ち続け尊厳を踏みにじられた挙句、就職できたのは非正規と今の圧倒的ブラックです。
転職を繰り返した結果が、今の惨状です。
ここで辞めたら間違いなくさらに惨いことになる。

 

H23.3 大学卒業
H23.4 フリーター
H30.4 ベンチャー企業の正社員
H30.9 退職
H30.11 契約社員
H31.3 任期満了により退職
H31.4 契約社員
R2.3  任期満了により退職
R2.4  会計事務所の正社員
R2.9  退職

 

32歳童貞、スキルなし低身長、キモオタコミュ障。
7年間のフリーター、正社員を2回も半年で辞めた経歴あり。
有効求人倍率はどんどん下がり続ける不況。

 

なあ、就職できると思うか?

 

 

起きてから勢いで書いたのと、精神状態が不安定なので、支離滅裂な文章、内容になってしまい申し訳ございません。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。