社会の底辺loser_sのお役立ちブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

【お正月杯】残された時間

待ち合わせは2時間前で


此処に独り それが答えでしょ

 

街ゆく人 流れる雲


僕のことを嘲笑ってた

 

 

明けましておめでとうございます。

今年もばちこりとよろしくお願いします。

私と母は初詣にも行かず、炬燵に入りながらテレビを見たりミカンを食べたりして正月を過ごしております。

夕食はキムチ鍋を食べました。

涙が出るほど美味しかったです。

今は夕食を済ませ、母はテレビを見ながらソシャゲをし、私はPCでブログを書いています。

もう仕事に行けない。

 

画像

 

金銭状況

就活や帰省の交通費やらで厳しい現実が容易に想像できたので考えたくはなかったが、色々計算してみました。

 

現在の手持ち

通帳     :28992円

財布     :11860円

楽天ポイント :881円

Tポイント  :433円

ポンタ    :232円     

ポイントサイト:635円分    計 43033円

※ちなみに帰省による夜行バスのお金はまだ引き落とされていませんが、通帳から引いてあります。

 

これが私の全財産です。大卒32歳童貞の全財産。

家や車を買ったわけでも、ギャンブルや風俗に使ったわけでもない。

怠惰に生きてきた結果。

給料日まであと12日間。

 

「金 アニメ」の画像検索結果"

 

今後の展望

12月は20日分なので手元に来るのは12万7千円。

1月末までには第4期分の住民税15000円を払わなければならない。

そして、2020年のカレンダーを見て恐ろしいことに気づきました。

祝日の関係により1月は19日分、2月は18日分しか給料が出ない。

1月は約12万、2月は約11万2千円くらいしか手取りがない。

やばいなんてもんじゃない。

 

今の部屋を退室しなければいけない日が3月20日(金曜日)

どんなに遅くとも2月下旬までに就職先を見つけて、単発バイトをしたり次の住居を探さなければならない。

母は「こっちに帰って来て、落ち着いて探したら」とは言ってくれているものの、当たり前だが地元に帰ることになるにしろ、4月からしっかり働きたい。

 

就活ができる残された時間は、もう2ヵ月もない。

この1月が勝負になってくる。

 

お正月杯、開催決定!!!

年も新しくなったのでデカいことがしたいと思い、開催を決意しました。

今年初の自分への挑戦です。

将棋をやっている方は、是非参加してみてください(*^^*)

www.losershogiblog.net