社会の底辺loser_sのお役立ちブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

【食戟】年収185万男性の食事

優しい色した時間の中で 

自分がとても小さく見えた

終わってしまう今日を想って 

何かできることを探すけれど

 

なんだかちょっと考え過ぎだな

「大丈夫だ」って思えればそれが第一歩になる

 

 

たまにはお役立ちブログらしく節約に関する役立つ情報を書きたいと思います。

ほんの少しでも、どこかで、誰かのお役に立てたらいいな~ヽ(^o^)丿

(何言ってんだこいつ)

 

 

底辺の食生活

朝食:会社に行くのが憂鬱で食欲が1ミリもなく、何も食べず。

 

昼食:ミニクリームパン5個入(98円+税)のうち3~5個。

 

夕食:うどん2玉を茹でて、ゆずぽんで食す。(うどん4玉で100円+税)

   半額惣菜、ミニトマト2個など。

 

f:id:loser_s:20190823233606j:image

 

まあ、大体こんな感じだね。

とにかく食費を節約したいなら、うどんやそばの麺類を買うべし!

米と比べて安すぎて、もはや私みたいな低所得者の最後の砦として用意されているとしか思えません。

ちなみに私のおすすめはめんつゆではなく、茹でてすぐゆずぽんで食べるのがおすすめです。

4玉で108円とは思えないくらい美味い!!!

 

f:id:loser_s:20190823233626j:image

 

あと最近ハマっているのは下の画像のミニクリームパン5個入(98円+税)

 

f:id:loser_s:20190823233755j:image

 (食べかけでごめんなさい)

 

ミニチョコクリームとかミニつぶあんとかもあるけど、自分はクリームが一番好きなのら~('ω')ノ

お昼はこれを会社に持っていって3つ食べます。

お腹がぺこちゃんの時は5個全部食べてます。 余りは夜食に。

 

「底辺のおっさんよ~、食費節約したいけど、そこまで底辺みたいなことしたくねえよ。ほんと役に立たねえゴミだな、お前は。」

 

って方は、これをするだけでも大分違います。

 

コンビニで買い物するのをやめる。

 

コンビニは高すぎます。

私は正社員を辞めてからほとんどスーパーでしか買い物していません。

 

 

 強いって......

言われた通りワイはつよおなった。

しゃあけど、わかっとらんかったわ。

強いっちゅう意味が。

勝って答えをだす。

 

久しぶりに将棋ブログの方も更新しました。

www.losershogiblog.net