社会の底辺loser_sのお役立ちブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

コレカラ

ユメは いつか ホントになるって

だれかが歌って いたけど

つぼみがいつか 花ひらくように

ユメは かなうもの

 

 

なぁ、いつからこのブログはただの気持ち悪いポエムを垂れ流し、物乞いをし、人様を不快にするゴミブログになった?

まるで自分が被害者のように嘆いて。

全ては因果応報なのに。

いつからか自分は勘違いしてしまっていたのではないか。

 

落ちるところまで落ちて思った。

底辺、負け組、貧困になる奴には、やっぱりそれなりの理由があるんだと思う。

比較的、日本はどんな生まれ、能力の持ち主でも努力次第でチャンスの多い国だと思うし、自分の人生を振り返って改めてそう思う。

(海外に行ったことのないお前が何言ってんだ)

 

 

だから、これからは

 

 

f:id:loser_s:20190815215326j:image

 

 

給料の報告

2日目前の13日に給料が支給されました。

手取り 142560円

 

7月は良くも悪くも22日といつもより働く日が多かったので、助かりました。

しかしここから、

家賃7万円+光熱費携帯代等1万5千円+第2期分住民税1万5千円で約10万円取りッピー🐤ですよ。

あ、あと今月末にはNHK受信料、、、

 

 

次回、この手取りでどうやり繰りしていくかの細かい算段について書きたいと思います。

 

 

りゅうおうのおしごと!

bubble324さんからりゅうおうのおしごと!11巻をプレゼントしていただきました!!!!!

あれ、涙が、、、

 

f:id:loser_s:20190815215405j:image

 

読みたくて読みたくて仕方がなかったので、実物が家にあるという現実に震えています。

この11巻、レビューの星がとんでもないことになっていますね(;'∀')

もちろん、レビューの内容はまだ見ていません。

明日仕事があるので、明日の夜徹夜でじっくりこってり読みたいと思います。

よくラノベは3時間とかで読めるという話を聞きますが、りゅうおうのおしごと!に関しては私は10時間以上かけて読み解きます。

まるで受験生が日本史や世界史の教科書を隅々まで読むように。

九頭竜先生、空先生、あいちゃん達の一言一句、一挙手一投足を見逃しません。

また土曜の夜ばっこり感想を書きます。

何はともあれ

bubble324さん、本当にありがとうございます!!!

この御恩は一生忘れません。

 

f:id:loser_s:20190815215441j:image