社会の底辺loser_sのお役立ちブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

【究極の愚者】年収185万なのに家賃7万???

雨はこの街に 降り注ぐ

少しの リグレットと罪を

包み込んで

泣かないことを 誓ったまま

時は過ぎ

 

 

マッマ「loser、家賃7万って大丈夫なの?せめて5万くらいのところにしたら?」

 

ワイ「大丈夫、大丈夫。ちゃんと色々計算したから。」

 

......

 

 

約1年半前、2018年1月の会話である。

 

私は正社員になれることに浮かれていたのだろうか?

 

30過ぎて未だ社会を知らないガキだったのだろうか?

 

それともただ愚かなだけ...

 

f:id:loser_s:20190715032325j:image

 

 

私ほど学習能力が低く、愚かな人間もそうそういないことでしょう。

後悔することには飽きて、心はすでに壊れています。

 

 

家賃7万の理由

通えないこともないけど、大学時代から10年近く住んでいたアパートを出て、環境や気分を一新したかった。

(当時住んでいたアパートは、冷蔵庫・洗濯機付き、水道料込みで月4万2千円。築年数は大分古かったけど、立地を考えるとかなり安い方だと思う。)

 

そして何より、会社を絶対に辞めたくなかったから。

会社から近い場所に住み、家賃7万ものところにしたんだから、何が何でも辞めるわけにはいかないという状況、心理状態を生みたかった。

 

絶対に辞めないと思っていても、心のどこかにある辞めてしまうのではないかという気持ちがあって、それがすごく怖かった。

 

怖くて怖くて、その気持ちを振り払いたかった。

 

弱い人間だから。

 

結局、自分の弱さが今の状況を作った。

取り返しのつかないことをしてしまった。

 

切実に引越したいけど、引越し費用が永遠に貯まる気がしない。

てか、お金を貯めるとかいう次元にいない。

今月、大丈夫なのか?乗り切れるのか?

 

9月には、また住民税を払わなければならない。

 

考えたくない。

 

 

命の恩人に圧倒的感謝!!!

なんとか生きていけます!

欲しいものリストに入れていた野菜ジュースカロリーメイトをプレゼントしていただきました!!!

早速、野菜ジュースを飲んだのですがめちゃくちゃ美味しかったです(:_;)

毎日、お風呂上りに飲みたいと思います。

カロリーメイトは高校時代、部活で謎に流行っていてたまに食べていました。

カロリー、栄養を豊富に摂取できるので本当に助かります。

職場に持っていて昼食にさせていただきますm(__)m

 

プレゼントしてくださった方、本当にありがとうございます!!!!!

 

f:id:loser_s:20190715032556j:image