社会の底辺loser_sのお役立ちブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

除け者

もう悲しいとか、悔しいとかすら思わなくなってきた。

「あぁ、また履歴書代、封筒代、証明写真、郵便料金が無駄になったな」と思うだけだ。

 

書類選考10連敗(2つ結果待ち?)

 

これ、マジ? 前回就活した時より大分悲惨なんだけど。

もう私レベルの社会の除け者になると面接を受けることはおろか、履歴書を無視される。

 

 

具合も悪いけど、それ以上に気分が悪い。

明日また仕事に行くこと、転職のこと、現実のことを考えると吐き気がする。

大して何も入ってない胃の中のものが逆流しそうになる。

最近は仕事をしている時、常に歯を食いしばってる。

気を抜くと意味もなく涙が出そうになるから。飛び出してしまいそうになるから。

 

f:id:loser_s:20190311230853j:image

 

去年の今頃は、正社員になることが決まって「これで人並みとは言わないまでも、親に頼らず、自立して生きていける。2、3年後には母に仕送りのお金を返せる。」なんて思ってた。

 

 

 

笑える。馬鹿で馬鹿で、もう救いようがないな、自分。

 

 

 

去年、正社員になってからというもの現実で嬉しいこと、楽しいことなんてほとんど思い出せない。

初給料の日は、周りの視線が辛くて辛くて、明細書を投げ捨てて逃げ出したい衝動に駆られた。

その後、無理して母に明るい声で電話している自分が気持ち悪くてしょうがなかった。

 

片親で育った人は、問題のある人が多いなんていわれるけど、どうやらほんとみたいね。

 

f:id:loser_s:20190311231953j:image

 

この一年間で唯一楽しかったこと、嬉しかったことがこのブログのコメントやスター、ほしいものリストをいただいたことくらいしか本当にない。

(本当にありがとうございます)

LINEは母と2カ月前にしてから一度も誰ともしていない。母以外では4か月ほど前にバイトの先輩に「仕事は見つかった?」と聞かれただけ。

ネット上とはいえ、人との関わりがこのブログしか私にはない。

 

 

そういえばこの前、勝ち組の真似をして、スタバに入ってみた。(トイレを借りただけ)

なかなか気分がよかったぞ。

 

 

よろしければ、プレゼントお願いいたします(切実)

loserのほしいものリスト

 http://amzn.asia/3Uzd5bl