社会の底辺loser_sのお役立ちブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

【賞与ゼロ】ボーナス1万円でいいから欲しい

半分笑って、半分 死んだツラで 泣き崩れた

低い雲を広げた 冬の夜

 

どーも、所持金が千円を切った本当に何もない契約社員loserです。

あの、、、30超えたいい歳したおっさんの冬のボーナスがゼロなんだけど。

いや、契約社員(しかも最近勤めた)なんだから仕方ないんだけど正直辛い。

同世代の人達が冬のボーナスで子供におもちゃ買ってあげたり、家族旅行の計画立ててる中、、、、、、

 

なんてザマだよ、、、

 

f:id:loser_s:20181212230110p:plain

 

俺は今まで何をやってきたんだろうか一体。。。

30過ぎてからというもの人生を振り返ることが多くなった。

まあ、振り返るほどの人生ではないんだけど。

てか、前職を9月末で退職したんだから、1万くらいボーナス貰ってもいいだろ(謎理論発動)

1万あれば、、、それだけあれば前に行けたかもしれない。きっかけを掴めたかもしれない。この人生を変える、、、、、、きっかけ、、、(;_;)

10万、20万も欲しいとは言わないから、せめて1万欲しい。

 

1万円欲しい1万円欲しい1万円欲しい1万円欲しい1万円欲しい1万円欲しい1万円欲しい1万円欲しい1万円欲しい1万円1万円欲しい欲しい1万円欲しい1万円欲しい1万円欲しい1万円欲しい1万円欲しい

 

子どもみたいだろ。ウソみたいだろ。30超えてるんだぜ。これで。

 

 

余談

久しぶりに俺修羅を見たんだけど、夏川真涼が眩しくて泣きそうになった。

皆さんは、千和と真涼どっち派ですか?

下の写真は私の夕食です。

優しさを噛みしめながら感謝しながらいただいております。

温かいメシが食える。しあわせ~(*´ω`*)

f:id:loser_s:20181212231512j:image