社会の底辺loser_sのお役立ちブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

給料面・賞与をガチで調べた結果

loser「死神......もう一度殺すチャンスを与えてやろうか?」 死神「なにぃぃ?」 loser「もう一度、もう一度、面接だ」 死神「(≧▽≦)」 loser「もう一度、生き死にの面接」 奇跡的な内定から一夜明けて、 内定をいただいたところの給料面・賞与をガチで調べ…

死の淵

西暦2020年が始まり、これからやって来る東京オリンピック、ポケモン剣盾姫プトーナメントに日本は沸き立っていた。 それとはまるで別のところ。 社会の底の底。 どこまでも暗く、陰鬱とした場所で32歳童貞loserは死神と対峙していた。 死神「早く死ね…

世の中の主役

体調がすこぶる悪い。 唾を飲むと喉が痛いし、鼻水が止まらない。 きっと昨日の面接のせいだ。 悲惨だった。 面接官は推定50前後の校舎長と40代の男の2名だった。 校長室のような狭く暗い部屋で行われた。 loser「これから30年以上働くことを考えた時…

死線

9連休が終わって仕事つらたんだけど、それ以上に明日の面接のプレッシャーがやばい。 明日、午後から有給をいただいて最終面接を受けに行きます。 緊張で具合が悪い。 (おいおい、おっさんよ。なにが緊張だよ。32歳だろ?何回面接してきたんだよ。今さら…

【お正月杯】残された時間

待ち合わせは2時間前で 此処に独り それが答えでしょ 街ゆく人 流れる雲 僕のことを嘲笑ってた 明けましておめでとうございます。 今年もばちこりとよろしくお願いします。 私と母は初詣にも行かず、炬燵に入りながらテレビを見たりミカンを食べたりして正月…

今年一年、なんの成果も得られませんでした

更新が滞ってしまい、申し訳ございません。 言い訳をさせてください。 前回の記事で話しました某予備校の面接結果が出た26日の夜にブログを更新しようとしたのですが、書いてる途中にPCの再起動が始まりできませんでした。 その後も久々に実家に帰省する…

賞与は完全業績連動制

有馬記念やマリカにじさんじ杯で世間が大いに盛り上がってる中、なるべく徒歩を駆使して往復5時間かけて某予備校の面接を受けてきました。 昨日、帰って来てから更新しようと思っていたのですが、予想以上に寒かったので体力を使い20時には寝てしまいまし…

話すつもりはなかった

たった今、電話で母親に全てを打ち明けました。 3月末で退職すること。 3月20日に部屋を追い出さること。 まだ仕事が見つかっていないこと。 引越費用を払えそうにないこと。 不安で不安で押しつぶされてしまいそうなこと。 情けなくて電話を持つ手が震えた…

【クズ】終わってんだよっ!!!

のびたかげを舗道にならべ 夕闇の中を一人で歩いてる 手をポケットに入れて いつまでもずっと 前回のブログを読んでくださった方は、よくおわかりになったかと思いますが、 自分、クズなんです。 (何を今さら言ってんだ、底おじ。またポエムか、泣くのか? …

雑駁

アドバイザー「社会の底辺さんが絶対に譲れない条件を教えていただけますでしょうか?年収、業界など何でも構いませんので。」 この質問は予め想定していた質問であり、答えはすでに出ていた。 というか、ずっと考えてきたことである。 どういう仕事で、どう…

社会不適合者VSキャリアアドバイザー

お金がないので今日も 一日中惰眠を謳歌する 生きる意味なんて見出せず 無駄を自覚して息をする 昨日の14時、某就活サイトのキャリアアドバイザーの方と約40分間にも及ぶ電話をしました。 事の発端は13日の金曜日、このままではいけないと唱えながら、とあ…

カウンセリング

街明かり照らした 賑やかな笑い声と 路地裏の足跡 伝えたい想いは どれだけ届いたんだろう 今日、口座に給料がばちこりと振り込まれていました。 いつも約12万7千円とかなのですが、今日は一味違いました。 通帳を見て驚きました。 132671円 どうやら…

【ひたぎクラブ】自分、虐められやすいんです

今ならまだ間に合うから 撤退した方がいいよ もっと勘違いしてしまう前に 今日の10時21分、土曜日に面接を受けた企業から不採用のメールをいただきました。 現在11社応募中 8社不採用(面接2) 2社無視 1社戦闘放棄 一週間前くらいの記事を見てい…

大人になれなかった子供

もう無理 予定では採用試験を受けているはずだったのに、私は今、PCの光だけが灯る真っ暗な部屋でブログを書いている。 生気を失った顔で。 何もする気が起きないけど、このブログだけは死ぬまで更新しようと思う。 そう長くはない。社会の底に生きる日陰…

およそ100社

この土日に約16600円を交通費に使います。 それを使ったら、全財産約9000円になります。 どれだけ愚かな行動かは自分が一番よくわかっています。 勝ち目が薄いことも。 いや、そんなものは最初からないのかもしれません。 この試験を見送れば、日雇…

幻影

失うものに気づいた時 いても立っても いられなかった 今すぐ 僕にできるのは この思い 言葉にすること あと4か月でこの空気から抜け出せる。 去年、正社員で入社したあの場所に比べれば100倍マシ。 そう自分に言い聞かして、なんとか耐えながら仕事をし…

もう何もわからない

碧いうさぎ 宇宙を翔けてく 心照らす光放ち 年収300万でいい 他にはなんにもいらない 32歳童貞 ずっと待ってる 独りきりで震えながら 低収入すぎて 死んでしまうわ 早く人並みの生活を送りたい 予定 12月4日 合否発表 12月7日 10時~ 面接 12…

手切れ金

空気が重い。 これから和やかな面接が始まらないことだけはすぐに察しがついた。 ガタイのいい男と老人の手元には私の履歴書のコピーがある。 ゴミみたいな経歴が記された突っ込みどころしかない履歴書である。 まずは、なぜ応募したのか、経歴について聞か…

【実録】社会不適合者の面接

2019年11月30日土曜日 15時に自宅を出て、徒歩と電車を駆使して面接会場に向かった。 目的地には15時40分には着いたが、さすがに20分前に行くのは早すぎると思い、近くのカフェ......には入らず(入れず)、近くにあった本屋で立ち読みをし…

本当のこと

平凡な金曜日 落ち込んだ毎日は 不安と後悔の連続 作戦を考えて 「この気持ちどうやって言おうかな」 って今日も終わる 変わりたい。 逃げたくない。 正社員になって親孝行をする。 人並みの生活がしたい。 御託を並べて、私は就活をしている。 もちろん、本…

年収185万32歳童貞がみる夢

額面25、6万で手取り20万越え 賞与/年2回(2ヵ月分) 家賃3~5万で1DKの部屋 年収300万を越え、月に3万ずつ貯金して、たまに親と会った時には親孝行。 そんな夢物語を妄想してる年収185万のリア友ゼロ32歳童貞のグロメンです。 矛盾 昨…

【現状報告】どうしようもなく今を生きている

止まることのない時間の中で 窓に向かい笑い続けた 不格好に投げた言葉で日々を綴る 瞬くたび変わる景色を 一つ一つ刻みつけてく 昨日、初めて早退というものをしました。 午前まではなんとか誤魔化していたのですが、明らかに具合が悪いのがバレて「帰って…

【生きる勇気】F.Yさん、ありがとうございます(:_;)

言葉さえ 今は求めたい 超新星を願う 暮れた世界も 不思議と 今はどうでもいいわ 大変久しぶりの更新となってしまい、申し訳ございません。 (誰も待ってねえって。おっさんの目は節穴か。自分の読者数見てみろよ。) 死ぬかと思った。本当に。 高熱なのに変…

涙枯れるまで

描いた夢と ここにある今 2つの景色 見比べても 形を変えて ここにあるのは 確かなひとつのもの ガラガラの声から ささる叫びの歌 響けこの声よ 響けこの心よ 涙枯れるまで 本日、朝起きた時すでに違和感を感じていたんですけど、昼間からさらに悪化して喉…

最悪のシナリオ

つまらない「たてまえ」や ヤなこと全部 消してあげるから このブログで 何の取り柄もない 僕にただひとつ 少しだけど できること 今日、仕事から帰ったら一通の封筒が郵便受けに入っていました。 嫌な予感しかしなかった。 開けてみて驚いた。 その中身は..…

求める人材

loserは嫌われている てかこれからもっと嫌われていく 君だって 誰だって いつかは同じ目に合うかもね それでもloserは必死に生きて 命を必死に抱えて生きて 殺して 笑って 足掻いて 抱えて 生きて 生きて 生きて 生きて 生きろ 求める人材 ・明るく元気な方…

私は正社員になれるのか?

それは簡単で とても困難で 認めることで前に進めるのに 信じられなくて 信じたくなくて 君の中で きっと僕は 道化師なんでしょ 64円 3時間前の私の財布の中身です。 実は2つの通帳合わせても全財産2000円を切っていました。 昨日の昼にクリームパン…

それでも生きていかなければならないのか

傷つきたくない 私は逃げてた そしたら光も 射してはくれない 狂ってた 終わってみて、何も得られず、取り返しがつかなくなって気づいた。 常人だったら、普通の感覚の持ち主だったならば、一か八かの試験なんてせずにおそらく手当たり次第条件のいいところ…

ご報告

皆様、ご無沙汰しております。 社会の圧倒的底辺loserです。 もしかしたらまだ覗いてくれている人がいるかもしれないので簡単ではありますが、ご報告させていただきます。 本日、行政書士試験を受験し解答速報で採点したところ、確実に落ちました。 すみませ…

苦しい、、、つらい、、、

一万年と二千年前から愛してる 八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった 一億と二千年あとも愛してる 君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない ブログを書いている余裕なんて正直ありませんが、一人でも覗いてくれている人がいるならと思い、私の悲惨な…