社会の底辺loser_sのお役立ちブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

【悲惨】転職を繰り返しブラックな職場に勤めた32歳男性の賞与

2020年7月31日金曜日、私は人生2回目の賞与をもらった。 大卒32歳童貞である。 所長「コロナで大変な世の中になってしまい、どこかに出かけて気分転換といったことも難しい中、5月の繁忙期を乗り越え、今日まで皆さんよく頑張ってくれました。今回…

戦え

本当の貧困を知らないから 本当の飢えを知らないから 本当の孤独を知らないから 正常な判断ができなくなる前に動かないといけないと強く思いました。中高年の引きこもり、8050問題、精神疾患入院、、、 もはや身近な問題を通り越して、今現在私が抱えて…

いっそのこと

ずっと知らなかったんだ 死んでもいいんだって わからずに生きていた日々はもう 恥ずかしい人生を送っております。 地獄のような平日が終わり、休日にすることと言えば、知りたくもない自分とは全く無縁な「産前産後休業や育児休業制度」といった仕事関係の…

鼻つまみ者

生まれた時から...... note.com

キレた

梅雨の昼下がり、その事件は起きた。 会計事務所で働く30代童貞。 人生半ば諦めた社会の底辺男が キレた! note.com

なぜ生きている?

なぜ生きているのかを 私たちは何も知らない いつ死ぬのかを 私たちはいつも知らない どうして死ぬの? どうして生きているの? 地獄の日々 残酷な物語 まだ死にたくない note.com

もうダメかもしれん

あと半年もしないうちに33にもなるのに仕事に行きたくなくて涙が出るんだ もう何もしたくないし、何も考えたくない 身体はすこぶるダルいのに眠りにはつけない 目をつぶると嫌なことばかりが頭によぎり、職場の人の声が聞こえる やっと眠りにつけても、す…

マジで死ぬ

想像してみてください。 30超えたいい歳した男が涙目になりながら、プルプル震えながら、掠れた声で、 「あ、あの、、、申し訳ございませんが、まだ終わっていません。もう少し時間をください。」 と自分よりも若い上司に言っている様を。 noteの方に詳細…

すみません、耐えられません。

リアルもネットも 誰だって今だって 有限な夢の始まりで 全部終わりがある代物 明日死んでしまうかもしれない 全て無駄になるかもしれない 朝も 夜も 春も 秋も 変わらず誰かがどこかで死ぬ まとまった休みが欲しい。 年収が判明しましたので報告いたします。…

【時給757円】32歳大卒童貞(正社員)の価値

見た目が何でも大事 現実を見て生きろよ そんな声が正しいなんて馬鹿げてるよな 実際自分はグロメンコミュ障童貞で 周りの声だって怖くて それだけで死にそうなんです 人生に希望や楽しいことは何一つなくて 理想に描く日々はフィクションで それでも生き続…

【32歳の初任給】基本給12万ってなんだよ

迷いや不安しかない 絶望感にあふれてる どうにもならない気がした 終わりの静けさと これからにざわめく動悸 既知数な物語 その最後の瞬間を大切に 遺したいから ご無沙汰しております。 やっと、まとまった休み(3連休)が取れましたので報告致します。 n…

どうしたらいい?

無理無理無理r無理r三r有無理無理m類無理無理無理m類無理無理無理室無r無理っ無理無理無理、る無理、fkfんf 生きたくない井帰宅生きたくない医帰宅伊那行きたくない生きたくない 行きたくない行きたくない行きたくない行きたくない行きたくない生きy宅内…

【トラウマ】私が退職した理由

入社まで一週間となりましたが、不安を通り越して怖い。 ただただ怖い。 退職の話を動画で上げようと思ったのですが、話していると体の震えが止まらないのでnoteに書きました。 読んでくださると幸いです。 note.com

生きたい

お久しぶりです。 社会の底辺loserです。 今までのこと、これからのこと、包み隠さず全てを記しました。 読んでくださると幸いです。 https://note.com/3257/n/n7d5dc0fc2e4e

【ご報告】年間休日105日

32歳童貞の就活結果 26社応募(面接7社) 23社不採用 2社内定 1社結果待ち ご報告 4月からの職場が確定しましたのでご報告させていただきます。 4月から地元の会計事務所で働くことになりました。 簿記3級しか持っていない私が内定をいただくこ…

どうせ死ぬ

どんな人間も必ず死にます。 どんなに才能に溢れた人も、世界一の富豪も、圧倒的な美男美女も、そして私みたいなクズも等しく死ぬ。 死ぬ時が必ず来る。 死んだ先は何もない。 人生は茶番。 でも、まるごと本番だった。 全てが本番だった。 何もかもが本番で…

給料面・賞与をガチで調べた結果

loser「死神......もう一度殺すチャンスを与えてやろうか?」 死神「なにぃぃ?」 loser「もう一度、もう一度、面接だ」 死神「(≧▽≦)」 loser「もう一度、生き死にの面接」 奇跡的な内定から一夜明けて、 内定をいただいたところの給料面・賞与をガチで調べ…

死の淵

西暦2020年が始まり、これからやって来る東京オリンピック、ポケモン剣盾姫プトーナメントに日本は沸き立っていた。 それとはまるで別のところ。 社会の底の底。 どこまでも暗く、陰鬱とした場所で32歳童貞loserは死神と対峙していた。 死神「早く死ね…

世の中の主役

体調がすこぶる悪い。 唾を飲むと喉が痛いし、鼻水が止まらない。 きっと昨日の面接のせいだ。 悲惨だった。 面接官は推定50前後の校舎長と40代の男の2名だった。 校長室のような狭く暗い部屋で行われた。 loser「これから30年以上働くことを考えた時…

死線

9連休が終わって仕事つらたんだけど、それ以上に明日の面接のプレッシャーがやばい。 明日、午後から有給をいただいて最終面接を受けに行きます。 緊張で具合が悪い。 (おいおい、おっさんよ。なにが緊張だよ。32歳だろ?何回面接してきたんだよ。今さら…

【お正月杯】残された時間

待ち合わせは2時間前で 此処に独り それが答えでしょ 街ゆく人 流れる雲 僕のことを嘲笑ってた 明けましておめでとうございます。 今年もばちこりとよろしくお願いします。 私と母は初詣にも行かず、炬燵に入りながらテレビを見たりミカンを食べたりして正月…

今年一年、なんの成果も得られませんでした

更新が滞ってしまい、申し訳ございません。 言い訳をさせてください。 前回の記事で話しました某予備校の面接結果が出た26日の夜にブログを更新しようとしたのですが、書いてる途中にPCの再起動が始まりできませんでした。 その後も久々に実家に帰省する…

賞与は完全業績連動制

有馬記念やマリカにじさんじ杯で世間が大いに盛り上がってる中、なるべく徒歩を駆使して往復5時間かけて某予備校の面接を受けてきました。 昨日、帰って来てから更新しようと思っていたのですが、予想以上に寒かったので体力を使い20時には寝てしまいまし…

話すつもりはなかった

たった今、電話で母親に全てを打ち明けました。 3月末で退職すること。 3月20日に部屋を追い出さること。 まだ仕事が見つかっていないこと。 引越費用を払えそうにないこと。 不安で不安で押しつぶされてしまいそうなこと。 情けなくて電話を持つ手が震えた…

【クズ】終わってんだよっ!!!

のびたかげを舗道にならべ 夕闇の中を一人で歩いてる 手をポケットに入れて いつまでもずっと 前回のブログを読んでくださった方は、よくおわかりになったかと思いますが、 自分、クズなんです。 (何を今さら言ってんだ、底おじ。またポエムか、泣くのか? …

雑駁

アドバイザー「社会の底辺さんが絶対に譲れない条件を教えていただけますでしょうか?年収、業界など何でも構いませんので。」 この質問は予め想定していた質問であり、答えはすでに出ていた。 というか、ずっと考えてきたことである。 どういう仕事で、どう…

社会不適合者VSキャリアアドバイザー

お金がないので今日も 一日中惰眠を謳歌する 生きる意味なんて見出せず 無駄を自覚して息をする 昨日の14時、某就活サイトのキャリアアドバイザーの方と約40分間にも及ぶ電話をしました。 事の発端は13日の金曜日、このままではいけないと唱えながら、とあ…

カウンセリング

街明かり照らした 賑やかな笑い声と 路地裏の足跡 伝えたい想いは どれだけ届いたんだろう 今日、口座に給料がばちこりと振り込まれていました。 いつも約12万7千円とかなのですが、今日は一味違いました。 通帳を見て驚きました。 132671円 どうやら…

【ひたぎクラブ】自分、虐められやすいんです

今ならまだ間に合うから 撤退した方がいいよ もっと勘違いしてしまう前に 今日の10時21分、土曜日に面接を受けた企業から不採用のメールをいただきました。 現在11社応募中 8社不採用(面接2) 2社無視 1社戦闘放棄 一週間前くらいの記事を見てい…

大人になれなかった子供

もう無理 予定では採用試験を受けているはずだったのに、私は今、PCの光だけが灯る真っ暗な部屋でブログを書いている。 生気を失った顔で。 何もする気が起きないけど、このブログだけは死ぬまで更新しようと思う。 そう長くはない。社会の底に生きる日陰…