社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

楽になりたい

もう疲れました また新人が辞めることになりました。 3月いっぱいで退職だと。 もう潰れるか従業員が過労死するかの二択しかないと思います。 土日の競馬の結果を晒します。 使える上限額13400円を入金して、6550円の出金。 6850円負け。 もう…

何もしたくない

1月15日は土曜出勤でした。 しかも休日出勤なのに22時過ぎ退勤。 もう二度とあの場所には行きたくない。 本日、何か少しでもいいことが起こらないかと期待しながら、今月使える残金16200円を即パットに入金。 結果は2730円負け つまらん結果 …

覚醒の時

今月から競馬に使っていいお金は1万円までということになりました。 1万円......この金額で一か月遊ぼうとなれば賭け金を少額にするかレースを厳選するしか道はない。 単純計算で一週間に負けられる金額は2500円ということになりますが、1月3日の地…

2022年の目標

明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします<(_ _)> 年末年始の休みも残すところ、後1日となりました...... 1月4日からまた地獄のような日々が始まります。 何とかなりませんかね? 叶うことなら、12月30日頃に時間を巻き戻し…

衝撃

これからどうしたらいいと思う? 私は私のために何をしたらいいと思う? note.com

2021年冬季賞与予想

死ぬかと思った。 大袈裟だと言われるかもしれないけど、ここ2週間はまるで夢の中にいるような感覚で現実感がなかった。夢といっても悪夢ですが。 退職者が相次ぎ、事務所の方針として22時には全員退勤することになりましたが、この2週間で4日は23時…

いつか......

12月が終わる気がしない。 今年中にやらなきゃいけないことを考えると吐き気がするんだよ。 あの職場に行くことを考えるとイライラして眠れないんだよ。 ここずっと瞼がピクピクピクピクピクピク痙攣して止まらないんだよ。 12月はまだ9日も出勤日があ…

8万円失いました

たった今、今週の負け額が確定しました。 79,920円負け。 たった2日で約8万円を失いました。 仕事のストレス、今後の不安からか歯止めが利きませんでした。 倦怠感といいますか、無気力感が半端なくて、永遠に眠っていたい。 もう嫌というほどわかっ…

崩落

こんな人生は、無意味だった。 年末調整業務が本格化するということで来週から土曜休みがなくなります。 また、金曜日に朝礼でとんでもない発表があり、これから確定申告、いや、おそらく5月が終わるまでは日清戦争後の女工のような生活を送ることになると…

ブラック企業の簿記2級の資格手当は?

11月30日火曜日、簿記2級取得後の初給料日でした。 今年4月、胸糞悪い昇給面談時の話によれば、簿記2級を取得すれば担当を持っている件数に応じた手当が出るということで、正直、楽しみにしていました。 まあ、2000~3000円くらい手当が付い…

【ご報告】3周年記念動画

気付いたら、このブログを初めて3年以上が経っていました。 (正確には3年と1か月) ブログの登録者は30人となっていますが、もう読んでいない方も多いことでしょう。 逆に登録はしていないけど、読んでくださっている方も少しはいるようですので、全体…

【最悪の誕生日】祝日なのに出勤する社蓄

空っぽのこの心には空気なんて微塵も入らないよ求めているものは確かなもので誰にだって持っているもの 11月23日火曜日、本日をもって、わたくし社会の底辺loserは34歳にばちこりとなりました。何も嬉しくない誕生日をどう過ごしたのかご紹介したいと…

世界中の誰よりきっと

世界中の誰よりきっと 仕事に行きたくないから 目覚めて改めて気づく この世の地獄に 世界中の誰よりきっと 果てしない絶望 ずっと眠りについていたい 季節を越えていつでも 税務調査に向けて先方から「何を準備したらいいんだ?今までこんなことなかったぞ…

仕事に行くのが怖い

朝が来るのが嫌すぎて具合がすこぶる悪い。 明日から始まる一週間のことを思うと、本気で失踪したくなる。 11月18日木曜日、11月19日金曜日と私が担当している企業に税務調査が入ることになりました。 そこは私が担当しているところでは一番ズボラな…

底辺社蓄が簿記2級を受験した件

2021年11月13日土曜日、ようやく簿記2級を受験してきました。 散々逃げ続けてきましたが、コロナも落ち着き戦わなければいけない時が来ました。 去年の2月から学習をチマチマと続けてきました。 途中、ギャンブルにハマったりもしましたが、なんと…

【10月最終】手取り17万代社蓄の負け額がやばすぎる件

10月29日金曜日、給料の177,644円が振り込まれてました。 前月、社会保険料が上がって手取り17万円代に逆戻りしてショックを受けていたのですが、よくよく考えれば交通費4,200円を引けば元々17万円代でした。 一か月耐えに耐えてこの手取…

【10月の負け額がやばすぎる】また負けちゃった...

10月23日土曜日、本日の競馬の結果です。 9690円負け。 また負けちゃった... お金なくなっちゃった... 何回負ければ気が済むんだ私は。 ここずっと負けてばっかりです。 ちなみにこれが先週の結果です。 15,270円負け。 1万5千円もあれば、い…

【底辺社蓄】変わらない可処分所得

給料減っていたんだが、、、 9月30日木曜日、待ちに待った給料日。180,024円振り込まれていると思って通帳を確認してみると、 177,644円しか振り込まれていませんでした。 理由は社会保険料の等級が変更となったためです。 9月27日月曜日…

39度超えの高熱に苦しむ底辺社蓄

昨日のお昼頃コロナワクチンの2回目をばちこりと打ったのですが、昨日の夜、39度を超える高熱が出ました。 「もう歳だし、そこまでひどくならんやろ」っと高をくくっていたら割とガチで苦しい。 解熱剤を飲んだのですが、まだ39度あります。 39度の割…

【金欠】競馬のない休日

この前、全財産を計算しもう競馬はやらないと固く誓ったはずなのに気づいたら先週の中央競馬をやってしまいました。 全財産を把握して、まだ余力があると思ってしまった。本当にどうしようもないです。 おまけに木曜の祝日も地方競馬に手を出してしまいまし…

【給料日まで18日】悲惨すぎる底辺社蓄の全財産

まーた負けた。 もう競馬とかないわ。何も面白くない。 先週の土日で42,600円負けて、もう二度とやらないと誓ったのに週末になったら「まだ余力の5万まで8千円ある。この8千円で少しでも取り戻す。」とか考えて、それで結局、昨日今日で15,300…

全財産を失ってみて

8月31日に通帳をみると給料の180,024円が振り込まれていました。 そこから家賃光熱費ネット代として家に入れるお金が5万円車のローンで2万3千円携帯代で約5千円食費やガソリン代、諸々の雑費で大体5万円 毎月確実に約13万円は生きていくのに…

発狂

本当にとんでもないことをしてしまいました。 いや、「しています」というのが正しいです。 私は大馬鹿者です。 書き終えてみて、自分の愚かさに呆れを通り越して怖くなりました。 書いている途中、何度も具合が悪くなりました。 でも、やっと現実を直視する…

憑依

中京3レース目、1番人気馬のオッズは約2倍台後半。 私は意を決し1000円を賭ける。 的中すれば今までの負け分を大きく取り戻すことができる。 1000円といえば、私の時給以上の金額である。 (※筆者は33歳大卒の正社員である) あの苦しい1時間…

恐怖

6/5(土)は中京と東京の2か所で中央競馬が行われていた。 それぞれ12レースの計24回の勝負。 中京1レースと東京1レースの間は15分。 レース結果が10分後に分かったのでは遅い。 3分前でも馬券は買えるが5分前には買っておきたい。 仕方ない。 …

人生初めての競馬

公営ギャンブルにおいて確実な勝利なんてものがあるわけがない。 普通に考えればわかることだ。 胴元であるJRAの取り分が25%、残りの75%を打ち手で奪い合う。 甘くない。 決して甘い世界ではない。 そんな世界で社会で負けに負け、負け続けてきた底…

戦略

奇跡はいらない。 特殊な才能もいらない。 運もいらない。 強運なんかじゃなくていい。 ごくごく当たり前の現象、必然的に勝つ。 そんな馬鹿げた方法があったなんて、、、 そうだ、私が32%で勝負したらまず負けるであろう。 他の誰でもない私だ。 社会の…

【夏季賞与】深すぎるブラック企業の闇

2021年7月30日金曜日、入社2年目の夏季賞与支給日。 知りたくもない事実を知ってしまいました。 自分の職場のクソさをよく理解しているつもりだったけど、まだまだよくわかってなかったわ。 ほんとどうしようもないな。 note.com

確率

あった!! ありやがった!!! 忘れもしない2021年5月30日(日) 死んだ目をして鷹宮リオンの配信を見ていた時のことである。 絶望の中にいた私の目に映り込んできやがったのだ。 人生を変えうる可能性のあるもの。 このふざけた日常から脱却する可…

底辺の賞与予測

会計事務所にとって夏は比較的、暇な時期のはずですが今日も21時過ぎに退勤。 人手不足すぎて草も生えない。 7/30に夏のボーナスが出ます。 とある事情により、このボーナスで、ある程度の収入がないとまずい。 (後日、詳細は話します。) 続々と人が辞め…