社会の底辺loser_sのお役立ちブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

苦しい、、、つらい、、、

一万年と二千年前から愛してる 八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった 一億と二千年あとも愛してる 君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない ブログを書いている余裕なんて正直ありませんが、一人でも覗いてくれている人がいるならと思い、私の悲惨な…

狂気の沙汰

僕らは変わっていく 守りたいものが変わっていく 理解されない宝物から 理解されるための建前へ 大人になるほど 後悔する生き物になる それでも見えるものがある 前々回の記事で1万円余るという話をしましたが、溶けました。 もうすでにその1万円を使い切…

【食戟】年収185万男性の食事

優しい色した時間の中で 自分がとても小さく見えた 終わってしまう今日を想って 何かできることを探すけれど なんだかちょっと考え過ぎだな 「大丈夫だ」って思えればそれが第一歩になる たまにはお役立ちブログらしく節約に関する役立つ情報を書きたいと思…

【ドラクエ】低所得者の算段

きたえたワザで 勝ちまくり 仲間をふやして 次の町へ いつもいつでも うまくゆくなんて 保証はどこにもないけど はい、ポケモン大好き低所得おじさんloserです。 いつもありがとうございます。 低所得ですが、今財布に5万円あります! 社会人なら普通なのか…

コレカラ

ユメは いつか ホントになるって だれかが歌って いたけど つぼみがいつか 花ひらくように ユメは かなうもの なぁ、いつからこのブログはただの気持ち悪いポエムを垂れ流し、物乞いをし、人様を不快にするゴミブログになった? まるで自分が被害者のように…

【低所得者】給料日前の通帳を大公開

その夢は こころの居場所 生命より 壊れやすきもの 何度でも 捨てては見つけ 脈打つ衝動に 願いは犯され 何とか給料日3日前まで漕ぎ着けました。 前の更新から大分空いてしまいましたが何をしていたかと言うと、ただひたすらポイントサイトで小銭を稼いでい…

なんのために?

揺るがない世界 非常な現状 続く壁は何重層? イメージ通りなんかじゃない 静かに騒ぎ出した本能 9月頭には、また住民税を払わなければいけない。 スマホもPCも壊れかけ。 暑気払いの飲み会。(できることなら断る予定) 無理な節約による体調不良。 (今…

【天気の子】圧倒的低所得者の1300円の価値

音もなく 気配もなく 静かに運命は変わる これからの未来に 胸の鼓動がばっこり早くなる ずっと悩んでる。 約16000円という莫大な住民税を払ってから、一日の食費の上限を500円に抑えてずっと考えてる。(実際は平均380円くらい) 天気の子を観に…

絶望のマクドナルド

当たり前は当たり前じゃない 才能は途中で生まれない 何故か最初から決まってる 額から汗が流れて 目に沁みて痛い 2019年7月22日(月)の19時20分頃 私は帰宅し、早々にカバンにしまっていたマクドナルドの紙袋を取り出した。 この時点で私の舌は…

貧困とマクドナルド

ずっとイライラが止まらない。 私は今となってはあまりニュースを見ないし、影響されない人間だが今回の事件はさすがに堪えた。 アニメや漫画は私にとってかけがえのないものであり、まだ死にきれない理由なんです。 なぁ、たった一匹の豚野郎のせいで、どれ…

【究極の愚者】年収185万なのに家賃7万???

雨はこの街に 降り注ぐ 少しの リグレットと罪を 包み込んで 泣かないことを 誓ったまま 時は過ぎ マッマ「loser、家賃7万って大丈夫なの?せめて5万くらいのところにしたら?」 ワイ「大丈夫、大丈夫。ちゃんと色々計算したから。」 ...... 約1年半前、…

勘弁してください

背負う未来が重くても 無限の現在が続くように 前回の記事で年収190万と書きましたがすみません。 そんなになかったです。 昨日、給料が振り込まれたので住民税の第1期分(約16000円)をコンビニで支払いました。 (※納期限を過ぎています。手持ち…

【懺悔】年収190万男性の末路

何もないと思ったはずの足元に いつか深く確かな根を生やす 2019年6月27日木曜日 日本の最下層の中の最底辺にいるloserは、とある面談に臨んでいた。 えらい人「loserさん、仕事はどう?悩みとかはある?」 私「いえ、皆さんが丁寧に教えてくださるお…

手取り12万なのに解雇に怯える男

僕の声が響いた瞬間に始まる 命のリミット 心臓がカウントしてる 願っても願っても 叶わない願い 解雇予告って3か月前じゃなくて1か月前でいいのかよ。 ワンチャン「1か月後に辞めてください」って言われるかも。 (グロメンのおっさん、辞めさせられるよ…

すみません、やばいことになりました。

嫌になった運命を ナイフで粉々に切り刻んで もう一度やり直したなら 上手に死ねるのだろうか 涙が出そうになる。毎日。 死にたくなるような朝が必ずやってきて。 憎悪、同情の目で見られて。 自分が惨めで情けなくて。 クッキーが美味しすぎて。 そう、前回…

【ナマポ】月収(手取り)12万以下の30代男性が語る人間力とは?

記憶の遠く 走ってた 生きるのをやめられなくて ずっと 死の境界の先に 気付かずに 圧倒的低収入 ナマポという制度を活用して生きたい人生だった。 木曜日に給料が支給されました。 手取り12万を切るのではないかとビクビクしていたのですが、、、 実際は…

【賞与】圧倒的負け組30代のボーナスが悲惨

永遠の淵 きっと僕はいう 思い変わらず 同じ言葉を それでも足りず 涙に代わり 絶望になり 言葉にできず ただ消えたい ただ消えたい ある種の精神病なんだと思う。 ご無沙汰しております。 何もない、ただの、クズのloserです。 そういえば、もうじきボーナ…

ワーキングプア過ぎるんだが、、、

幸せだろうと、不幸せだろうと、平等に、残酷に、朝日は昇る 生きていくだけで精一杯の私に、これ以上何を望むというの? お久しぶりです。 恐らく、もう誰も読んではいないと思いますが、私が生きていた証を、ここに残したいと思います。 5月13日に新し…

貧乏暇なし

どっちつかずの毎日 退屈なんてないけど 胸の痛み 苦しくて 泣きたい時もある 些細な出来事さえも 特別だって思うよ 最近、更新していなかった理由を話します。 すみません。全財産が5千円を切りました。 給料日まで2週間以上もあるのに。 だから、余裕が…

持たざる者

あれが食べたかった。 仕事の帰り道に通る松屋の「お肉たっぷり新作焼き牛めし」(550円) 自分と同じくらいの年のサラリーマンが当たり前のように食べている牛丼や定食が、 私は食べれない。 いつも耐えている。耐えるしか生きる術がないから。 買おうと…

YouTube始めました!!!

ユーチューブに動画を上げてみました!! https://www.youtube.com/watch?v=FQxJ_oPNbPM&feature=youtu.be まだ話すのが下手ですが、これからどんどん上手くなっていきたいと思います。

【本当の底辺とは】ナマポの半分以下の生活をする男

走れ 光速の 帝国華撃団 唸れ 衝撃の 帝国華撃団 今からもうすでに仕事行きたくなくて震えてる。 そして、俺ガイル14巻の発売延期、ゲーム部解散の可能性があることを知って落ち込んでる社会の圧倒的底辺loserです。 勇気を振り絞って手取りがどのくらにな…

逢魔が時

この街は嫌いだ。忘れたい思い出が染みついた場所だから。 毎日会社に向かい、したくもない仕事をして、ギリギリの生活を送る。 こうしていて、いつか何か変わるのだろうか。変わる日が来るのだろうか。 仕事がつらすぎて死んだようになんとか生きている社会…

燻っている君たちへ

僕らは今日までの悲しいこと全部覚えてるか、忘れたか 失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗…

終わってしまった世界

透き通る夢を見ていた 柔らかい永遠 風のような微かな声が 高い空から僕を呼んでいる このまま飛び立てば どこにだって行ける こんなクズな私でも一つの美学がある。 死ぬときは、必ず笑って死ぬ。 それが、どんな苛酷でつらい状況だろうと。 申し訳ございま…

【憂鬱】今後について

日曜日が少し物足りないワケ 一番星、キラキラ光って気づいた 「今日からお世話になる社会の底辺loserです。よろしくお願いします。」 「今日からお世話になる社会の底辺loserです。よろしくお願いします。」 社会人として新たな一歩を踏み出す時がやって来…

【イジメ】ついにアンチが湧く!!!

遠ざかる群青の下で 平等が罠を張る 部屋に針が落ちる 日陰と日差し待ちわび エントロピーが満ちていく 制限的自由の中で 君はどう生きるのかって 問われたみたいだ どうも、圧倒的豆腐メンタルな社会の底辺loserです。 大事件がありました。 前回の記事から…

終わらない地獄

『無限』と信じた愛も 空の彼方も 僕たちに示された 仮想の自由 ここ2日間、生きた心地がしなかった。 何かしなければという気持ちは強くなる一方だが、行動できない。 追い詰められていた。 スマホの着信音の幻聴が頻繁に聞こえるほどには。 今日の午後、…

【面接】生涯忘れません

支配者きどりの 愚かな種族は うぬぼれた 稚拙な定理を並べた 本日、2つ面接してきました。 本来なら電車やバスで行く場所ですが、交通費節約のため歩いていきました。 (今日だけで12キロくらい歩いた) 2つとも公的機関ということもあり、面接官は物腰…

決戦前夜

命の主張と 無意味な証明 あなたには 退屈しのぎに足らぬ滑稽 勝てるのだろうか? 意地でも採用されたい。もう時間がない。 応募していた3社からはお祈りの通知が届きました。 もう弾もない。 何度落ちたか、何度負けたか、もうわからない人生だけど、今回…